小道具作り

例の たたら制作用に 型を作ってみました。

先生に石膏を教わろうと、石膏の型を考えていたら、、

粘土でもいっかなぁ〜と(°▽°)💧

豆皿用です。捨てる粘土で作ったから、バサバサしてますが、裏側なのでね(๑˃̵ᴗ˂̵)


コツコツためたバケツの底の土で、他にもシッタとセンベイを作りました。

棚板に釉薬が流れる事が増えてきたので(;ω;)

ミニ窯を買ったすぐ後くらいにアルミナ粉は買ったんだけど、釉薬を削り落とすマシンがなくて。買わなきゃいけないのか...


とりあえず、棚板を注文する事にしてっ


シッタは裏も使えるようにしたけどどうかな?

今までは前に作ったカップとかワイングラスの囲いとかを使ってたからシッタはまだ未経験なのでした。


只今透明釉を掛けて本焼き中〜


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する