猫のドライブ & リム皿

猫が数匹見当たらない!!

陶芸部屋はもちろん陶芸部屋からミニ窯までの道のりにある部屋、車を何度も探し回って2日程。

《はい、そうです。土で作った猫です(笑)》


なんとまぁ、自分の車ではなく、家族の車に乗ってました( ̄▽ ̄;)💧

車、走ったし、大丈夫かなぁ.. と恐る恐るタオルをめくると、

セーーフ🏴✨

細々してたからタオルを敷いてたんだけど、ヨカッタ〜🎶


先日焼き上がったリム皿です⬇︎

裏側は落ち着いた可愛さで、ようやく気に入った裏側が出来ました。


が、、このリム皿の釉掛け、手がかかるんです(;ω;)

織部垂らして撥水剤塗って、裏側のポイント描きして、リムの白マット↪︎裏飴↪︎中飴↪︎縁(外・中)織部↪︎汚し飴。

だいたいこんな感じになります⬇︎

それでも釉薬の濃さで出来上がりが変わってくるので好みの色、模様が出ると機嫌が良くなります(笑)


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する