プロなのか?

お年忌終わり、シメシメと陶芸をする。

ここ田舎ではこういう時は仕事をしてはいけないらしく、、みんな仕事休んで来てくれたり、お手伝いして貰ったりなので、なるべく仕事せず!というのがこの辺りなのか?、我が家なのか?

のルールらしい(๑˃̵ᴗ˂̵)


180グラムの土で小鉢をふたつ作ろう。

形は考えずその時の感じで。


出来上がったらほぼ同じ形になる。

やはりリムも付いたか(๑˃̵ᴗ˂̵)

しかもリムの幅もおんなじように。


今日はこの形の気分だったのね(笑)


もうひとつ浅めのスープカップを作ろう。

出来上がったら昨日のスープカップにうりふたつ。

土が100グラム多いので気持〜ち今日のが大きいが、プロなのか、この形しか作れないのか(笑)


もう少し浅いスープカップが作りたい🌼


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する