スープカップとマグカップ

焼き上がりのカップ


そして家族からの頼まれ物のマグカップ


【『それ用』に使ってる白マット(๑˃̵ᴗ˂̵)】


マグカップ、、

かなり前に頼まれてた物でしたヽ(;▽;)。

釉抜き織部がいい。と言われてたんだけど、デザインが決まらず素焼きのまま放ったらかしで。

やっとこのドットの様な模様にたどり着き、今のところ落ち着いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)



昨日のブログで最後に付け足した白マット、、鳥ではなかったようです(* ̄∀ ̄)

白凰マット(笑)


他にも白系買ってましたね。箱を開けてみたら、買った覚えのない釉薬もあったりで人間の記憶はそんなモノです💧


みんなが餅拾いしてる間に(お祭りの)ザーッと4種類の釉薬を掛け合わせなどして、本焼きに間に合いました🎶


出来上がりは明後日かな🌸


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する