お雛さまがとまらない

お内裏さまが適当過ぎて気になってたので、持ち帰った同じ土で作り直してみた。

ちっちゃかったかなぁ...


前のお雛さま、持ち物を持たせなかった事もちょっと心残りで、家で焼く用に白土で作ってみた。1人15分(笑)


3人並べると、

やはり赤土の子、小さいかなぁ。

子供(๑˃̵ᴗ˂̵)


先日教室で見た先生のお雛さま。

たたらをクルリとして丸頭を付け、一緒だ🎶


先生と同じ考えで嬉しい!と、一瞬思ったが、多分前に見た事があってアタマの何処かしらに残ってたのだと思う。


前にあったオリンピックの盗作。

...分かるわ。

と、思った(๑˃̵ᴗ˂̵)


そんな事を考えながら、また作った。

(お雛さまが好きなわけではないですが、)

今度は一体化。これはまだ何処でも見てないゾ。...多分。でも たたら でクルリの丸頭のところは変わらず(๑˃̵ᴗ˂̵)


座ってるお雛さまがよかったんだけど、制作時間30分。

低くしてまた作ろう♪



ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する