湯呑みとマグカップ

地元のお年寄りの方に湯呑みを贈るという事で、ほんの少しだけですがお手伝いさせて頂く事にしました。


300グラムの土で数百個作るらしいですが...

高台を広く、中に手を入れて洗いやすいカタチにしました。


ついでにマグカップ。

初めて赤土を買いました(笑) いろんな白土を試しましたが出来上がりはほとんど同じですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

という事で、赤土に白化粧。

初めて一色に挑戦します♪


あ、ウソでした💧教室で白マット一色で作ってました(๑˃̵ᴗ˂̵)


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する