作り直しが続いてます

まーいっか。

と、思ってモノたち。


窯入れまでに時間がたっぷりあり過ぎるので気になってしまう。


鉢受け皿に合わせて鉢を、

乾燥したら縮むので丁度いいサイズになる予定(?)


結局作り直したポットの蓋も、、( ̄▽ ̄;)

ブログは便利なモノで..

ポットの蓋受けのサイズを書いていたので、蓋は1ミリ縮めて87ミリ。


この時点でピッタリなので乾燥したら隙間ができそぅ。

ケースでゆっくり乾燥してもらう事に。

(それで収縮率が低くなるかは知りませんガ(笑))

何故1ミリ縮めたのか。ハマらなくなるのが嫌でビビってたのね💧


フラワーポットは作りたかったんだけど、ネコ様が沢山いる家では使えないから諦めてたんだけどね。ティーポットを失敗したおかげで\\(◡̈)/♥︎

後、ティーポットの受け皿と、小さかったおかしな受け皿に合う鉢と..(笑)



ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する