陶芸教室

先生の作品展と教室へ行って来ました♬

やはり先生の作品はトキメキます✨

“シロカベ” も素敵でしたが壁掛けの花入れが欲しくなり、、

教室へ行って即、作り方を教えて頂いて作りました(# ̄ー ̄#)ニヤ 


先生の作品とは程遠いけどコレです⬇︎

先生の作品をケガシテルかも⁉︎

ホンモノはもっともっと素敵ですが、センスがない人が真似して作るとこんなです(^_^;)


悔しいからまた作りたくなってきた..💧


後、今日の教室のオシゴト⬇︎

釉掛けです。鉄を釉薬の上から落としてみました。どうなるか分かりませんが、、


帰宅したらミニ窯の本焼きも終わってました

ワイン樽は生土に鉄を塗り、+素焼きで鉄を付けたんだけど薄かったので2度焼きしました。

それでもまだ薄いです。

土の選択を間違えたようです( ̄▽ ̄;)

赤土を混ぜればよかった、、、



ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する