急いで釉掛け

今日は たたら と たたら を積み上げた花器とお皿の釉掛け。

明日、雨が降るので急いでお昼に釉薬を掛け、夜また釉薬を掛け。


この家、雨が降ると上手く釉薬がかからない事が判明(つω`*)。

何より、雨が降ると窯のある所まで運べないので💧


花器たちの釉掛け、冒険しました。

たたら のヒョロ長いのは青銅。この釉薬は流れるので下はいつもの透明釉を擦ってほぼ釉薬なしで。

青銅の塊なんかもくっつけてみた。

ダメ⁉︎


お皿は裏側に黒土貼り付けて桜黒猫になってます。


そして只今乾燥中。


どうなるか分からない物ばかりだけど、今夜中に窯入れしなければ。


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する