宇宙人👽

久々に家のろくろを回しました(﹡´◡`﹡ )


仕事中に “何作ろうか” とかデザインを考えてたんだけど、今は “暑い‼︎” で頭がいっぱいで(。-∀-。)💦


頭が働かない、こんな時は “猫の器”

ひとつめはエリザベスカラーの子の器。

ふたつめはこの間、風邪で重症だった子の。


この宇宙人の百均の型を使ってみたく、たたら で伸ばした土にポチッと押したら耳と頭のマルが取れない。

土が柔らかいのもあると思うけど、硬くても多分取れなさそう..(ρε;) クスン。



なので自力で(笑)

体も作ってチョイチョイっと付けました。


結構乱雑でして...

背中にスジが!!

思いあたるのは、たたら で伸ばしてた時に板から落ちたっ(。>∀<。)


切り方も全て雑なので これはこれで。

手作り感アリ!という事に。


そうこうしている内に、ドライヤー効果もありひとつめの削りも出来て、ちょっと柔らかいけどそのまま落書き。

こっちも宇宙人〜♪


ふたつ出来ました

暑いので窯入れは2ヶ月後の予定。


夏も冬も快適で癒される教室が恋しぃค(TㅅT)ค


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する