今日もろくろ

珍しくシンプルなトッテに

苦手なトッテ付けも、急須の組み立てに比べたら...

チョチョイのチョィ♪

ですね(笑)


そして今日は時間が出来たので、また急須(●'w'●)。

前回、蓋のがよく縮んだので、0.5ミリ大きくしてみた。

ハンカチ敷いてるので蓋がはまってないけど、乾燥したら丁度いいかな。


でも、考えてみると、蓋に釉薬掛けたら少し大きくなる(⁇)から小さくてもいいのかなぁ〜..


只今ひとつめの急須を本焼きしてるので、出来上がったら分かる♬


最初の急須は、茶こしの上部がくっついてなかったから、素焼き粉や釉薬を塗り込んで隙間を埋めたけど、どうなってるか(。-∀-。)


急須。

そんな滅多に使わないけど(笑)


初盆用です♬


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する