試作

このカシューナッツのような。

落花生のようなモノは..?


蓋受けの練習を兼ねてたけど、土が足りなかったので蓋に段差をつけました。

(土を足してやり直せばいいのだけどね🐛)


セットしてみると...

素焼き前の乾燥段階でギリギリ‼︎

蚊取り線香 驚き!!置いて幅を測り、2センチ大きく作ったのに、セットすると渦巻きが広がるようです(º ロ º๑)‼︎


そう、地元三河弁なら“カトリン” (じゃん だら りん なので(笑))

関西弁なら“カトリーナ” ⁉︎ ( ゚ω゚;)


でも大丈夫! 蚊取り線香を折って使えばいいのだから。

一応ツメを刺す穴もあるのだけど、刺す物がないからどうしようか考えてると

前に粘土に模様を型押しするために買った百均グッズ!

そして立てて使えば、

折って少しだけ使いたい時に。

カシューナッツいらないじゃん💧


出来上がりは、

ろくろの腕がまだまだ未熟で、穴を開けて気づいたこの分厚さ!


穴開け道具本日買ってきました。百均で。

その話は また(●゚ω゚)ノ


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する