失敗ではない♬

ブログもFBもサボり気味ですが、陶芸は続いてます(●'w'●)。


穴 の話。(≧∇≦)

先日教室へ行ってきた時、先生の可愛いキャンドルホルダーを見て、感動して。

たたら で作ったかの様な均等な厚さに薄さ。

そう、穴を開けると厚みが分かるので、今までは気付かなかったこの感動ヽ(o゚ω゚o)ノ


早速百均へ寄って、穴開けやなんやら陶芸で使えそうな物を たんまり買って帰りました(笑)


そして帰宅すると、、やっと完成した教室の急須。蓋の穴開けを忘れてたようで💧

優しい先生が開けてくれると連絡が♬


⁇ 家で作ってたのも開けた覚えがなく..

やはり💧

で、コチラも早速使って...

百均アイテム♬

でも完全に乾いてカッチカチになってたので...

(º ロ º๑)

ダメもとで土を塗り込んで素焼きして、ヤスリをかけて、

釉掛けして只今本焼き中〜♪

さて、どうなるやら。本体の方はまだですが、空いたスペースに蓋だけ入れときました。


ひとつめの急須の蓋は穴開けたのにな..

見ての通り、釉掛けを失敗したので出番が遅くなりました(´-w-`;)。

茶こしの上部の隙間を隠す為にこの釉薬を選び隙間に詰め込み、

隙間は目立たなくはなりましたが、上手く撮れない。見えませんねっ

表もこの釉薬で2度焼きしてもいいのですが、また気が向いたら直します♪


なんだか今日は失敗ばかりになってる💧

いや、失敗ではなく、勉強!

失敗にどう立ち向かうか ‼︎ ...ですね(笑)


(先生のブログも失敗の話になってた。ちょっと感動??⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾)


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する