猫の器と釉抜き織部

エリザベスカラーの子の器。


ゾウさんいま〜す♪


お家ありま〜す♪


お魚いま〜す♪



釉抜き織部


急須の蓋のみ

蓋のみですが、なかなかいい感じに出来ました。

問題は本体。いろんなモノがくっついてるので、釉掛けも考えてしまうし難しい〜💦

どんな風にしようかな。


焼き直ししたお皿

丸だけ綺麗に出てしまったので、織部をチョイチョイっと乗せて2度焼き。

針で刺したようなクレーターが沢山出来てしまいたが、前よりはいいかな♬


もう1つ

こちらは前回の失敗を教訓に釉掛けしたもの。

だんだん分かってきたような♬

もう少しリムの鉄を濃くしたら良かったけど、窯に入らなかったもう一枚も同じ様に釉掛け済み。

直せないな(๑¯ω¯๑)

上から鉄を足してみよーか...


6/9 子供が増えました。2匹。

全部で8匹。

パンパンだ。


byビッグマミー



ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する