小物を作ろう

只今本焼きの窯を冷ましてます。

久々なので待てないマテナイ💧窯の前へ何度も行き来(。-∀-。)


落ち着かないので、窯の隙間に置ける小物でも作りましょう〜

しかしコレは素焼きはいいとしても釉薬掛けたら..( ̄▽ ̄)

という事で、この土の出番キター✨

バケツの底に溜まった土を溜めてた(笑)

ユルユルなのでドライヤーで乾かしながら...


アルミナ棒の長さに合わせて伸ばし..


そうです!サヤ?です。


そしてコレも窯入れに邪魔くさくなるモノです(。-∀-。)

結局、窯の隙間を埋めるものは出来なかった。


ま、今回は何を作ろうか楽しみにしてたバケツの底の土を使えたので良い事にしましょ(●'w'●)


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する