りむざら

小鉢とマメリム皿

小さな器を作るのって楽しい〜♪


ひとつ発見がありました。お皿を平らにするのに合うコテがなく、成型で削ってみたら簡単に平らになりました(o'∀')b


ケーキ皿も

でもお皿ってグネルからなかなか亀板から外せず1日3皿しか作れない。

亀板が3枚だからね(。-∀-。)買うと高いし、そろそろ先生に教わった板くっつけ作戦に挑戦しよぅか..?


今日はケーキ皿2つ作って残りの1枚の亀板でマメ皿たちを。小さいのは乾燥も早いからドライヤーでシューで直ぐ外せるし、やはり楽し〜(笑)


只今本焼き170度まで下がりました。

恐ろしやのワイングラスが入ってるからソワソワ。

倒れてたらショックだし、隣のポットや窯にくっついてたら眠れなくなるから覗くのを我慢...(=ω=;)

恐ろしやのワイングラス⬇︎

なんとまぁ、高さが足りずこんな事になってました。


さぁ、立ってるか、倒れてるか、、

ドッチでしょぅ⁇(;ω;)💧


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する