低温焼成

ミニ窯が届いてから低温で焼ける釉薬も他の物と一緒に焼いていましたが今回は低温のみで焼いてみました。

しかも、新たに仕入れた釉薬をテストピースと一緒に(*゚ー゚)!


塗り塗りしてる時から薄いな〜と思ってたが、

薄い‼︎ 青銅釉うす〜っ

茶色濃〜!

下にいろいろ描いたのが見えない(*゚v゚*)


箱にも青銅釉を入れてみましたが、これくらいかな。

蓋と中の中間くらいか?

外側は透明釉で、ちょっと気に入らないのでもう一度釉薬掛けて焼いてみようかと。

低温焼成ではない釉薬の予定だから、グニャリして蓋が閉まらなくなるかも..?


失敗もいい勉強(笑)


プレートは、、?

..このままで(*゚ー゚)



釉薬も集まってきました。

10個試して気に入った釉薬は2つ3つ。

その釉薬の特性を生かしてないのだと思いますが💧

難しいですね...


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する