陶芸教室

ろくろ上がりました〜♬

執念か念力か(笑)

スルスル上がった勢いで鶴首と言うのでしょうか、初の試み。

でもまだまだ16㎝。暫く花器が続きそう..(●'w'●)


前回のコップ(カップ)の削りで、歪みに目がいかないよう絵を。

早速昨日のプレートで気に入った黄色とピンクの色化粧を使い、桜猫。


歪みと言えば、、

最初に作った一輪挿し。少し置いてから下の部分を削ろうとして鶴首の歪みに気づき、、ちょっとの歪みだったのに直そうとしたらどんどん酷くなり..(º ロ º๑)

乾燥が進んだ所と柔らかい所とで均等に乾いてなかったからだと思う。

本人は真っ直ぐにしようと大真面目だったので、途中から、(涙)通り過ぎ(爆笑)。


先日食べた 白ミル貝 にしか見えなくなってきたが、


初の形の記念に取っておきます₍˄·͈༝·͈˄₎◞ෆ⃛̑̑ෆ⃛


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する