たたらの花器たち焼きあがりました

形も釉掛けも冒険したモノたちが焼きあがりました♬

青銅、なかなかいい感じ。

黄瀬戸も少しと、鉄といつもの透明釉を薄くしてオレンジっぽい焼き色が出ました♬


青銅の塊をくっつけた所もいいアクセントになったかな..



このコはぼかして見るといい色合いなのですが‼︎

実は素焼きの時点でひび割れていて、素焼きの粉を入れ、色化粧も釉薬も厚く付けたのに..


こんなです💧

そうそう!このコ、白土と黒土でスパイラルもどきになってます(笑)あと、色化粧や緑の釉薬なんかも入ってます。


ラスト。鉄と薄い透明釉を擦って、最後にピンクを所々吹きかけてあります。

黒土、いらなかったようだ。


いろいろと今後の参考になりそうです(﹡´◡`﹡ )


FBのお友達さん♡いつもありがとう!


ランキング

ポチ ポチポチ*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚⬇︎

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する